

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

キャラホビ2010 ~フィギュア編~

8/29(日)幕張メッセで開催されたキャラホビ2010に行ってきました。
特攻隊員はTAKAOPEさんとその従兄妹さん、わたしの3名です。

現地には開場時刻の10時頃に到着したのですが、入場待機列がぞろぞろと並んでいました。
暑い中、列にならぶのも大変なので駅前の喫茶店で1時間休憩~♪
11時頃にはすんなりと入場できました。

会場の様子はこんな感じ☆
100829 (1)-s


↓長くなりそうなので、こちらから記事を展開してください♪
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!
入場者はけっこう多い様子~m(@w@;)m
100829 (2)-s



では早速、アルターのブースであずにゃん♪ 最近、「けいおん!」はまってます。
100829 (3)-s



お気に入りキャラは澪♪レフティベースもツボです☆
100829 (4)-s



唯、このレスポールタイプのギターなかなか良い造形です♪
100829 (5)-s



紬はいいキーボード使ってるなぁ~♪ロング髪の毛の流れが素晴らしい♪
100829 (6)-s



律ちゃんはもうちょっと元気そうな表情がよかったなぁ~腕を上げてるポーズはいいですね♪
100829 (7)-s



ホビージャパンのブースではカスタムfigmaのけいおん!メンバーを展示してました。
今月号にも掲載してますね。夏服もいいね~♪
100829 (12)-s



そして、これ!今月号のホビージャパンふろく。
BROMPTON折りたたみ自転車プラスチックキットです!自転車好きにはたまりません♪
これは素組みではなくてチョットだけ手を加えてます。figmaにぴったりサイズです☆
100829 (11)-s



こちらはすごーーーくを手を加えているタイプ☆
ここまでのカスタムができたらいいなぁ~とは思うけど、ちょっと簡単にはできなさそぉー(;ω;)
100829 (10)-s



Maxfactoryのブースではfigmaのブラックロックシューターの展示もありました。
デッドマスターなど、同シリーズも続々発売予定のようです。
画像のホワイトバランスがぁぁ~(しくじった
100829 (13)-s





エヴァ破の使徒ですね。大変なことになっちゃってます。なんかえろいです。
100829 (16)-s



初号機も天使の輪が浮いてます。覚醒モードの初号機。色合いがかっこいいよなぁ~
ガラスケースの中のフィギュアを撮影するには偏光フィルターを使うといいらしいですね。
無駄な反射光をカットするのだとか。今度、買って試してみよう♪
100829 (17)-s



また別のブースですが、このベヨ姉さんものすごい繊細で躍動感もあって目を引きました。
豪邸に住むことになったら玄関ホールに飾りたい一品です☆つんつくおぱーいです♪
100829 (14)-s



戦場のバルキュリアよりヒロインのアリシアです。
ここのブースはショーケースの上下が開放されていて、ガラス越しでなく、生レンズを向けることができました。
ローアングルで撮影したため…チラッと映ってしまいました☆
100829 (15)-s



タカラトミーのブースだったかな?
トランスフォーマーの展示があり、シボレーCAMAROの実車がありました!
100829 (19)-s



バンブルビーー!!
100829 (20)-s



オプティマスプライムとTAKAOPEさん。ご機嫌です♪
100829 (18)-s



fgで話題のランナーガンダム。ひろちゅんさんの作品です。
実物は想像していたよりかなり大きく感動モノでした!!
100829 (26)-s



こちらはプラモデル、RGのガンダムを使った作例です。
プロの仕事は感動をもたらしますね♪
100829 (24)-s



ホワイトベース内のガンダムとガンタンク。作業員も細かく造られてます。ジオラマ大好きです。
100829 (23)-s



ジャブローでしょうか。熱帯雨林な感じです。
100829 (25)-s



日清食品のブースには巨大なカップラーメンが。ガンプラヌードルの展示もありました。
100829 (28)-s



色々見て回ったのですが、とりあえず写真はこんなもんです。
いや~イベントは楽しいですね♪コミケやWFだとお小遣いを使いすぎちゃいますが、展示中心のイベントだったのでほとんど買い物はせず、写真を撮ってまわるのが楽しかったです。

使用した機材は、カメラ「Nikon D5000」、レンズ「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」でした。
フラッシュ不使用。ISO1600固定。絞りはF4で撮影しました。
薄暗いイベント会場ではこれくらいが限界ですね。もうちょっと絞れればハッキリクッキリ画像だったかな。
手ぶれ補正付きの標準レンズ18-55mmのほうが良かったかもしれません。
単焦点レンズ使いの道は厳しいです。


また改めて別記事で厳選のコンパニオンさん、コスプレイヤーさんをご紹介いたします♪
おたのしみに~☆

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103
