グレイスカルピーでヘッド製作!第4夜 ~リセーーーット!!~

先日まで作りかけていたスカルピーヘッドですが…潰してしまいました。

耳を作りながら各パーツの修正をしていたらバランスが崩壊してしまい戻せなくなってしまったのです。
もう二度とあのヘッドには会えないのかと思うと少し寂しい気持ちになりますが、いい勉強をさせてもらったということで気を取り直して、また新たなヘッドに挑戦です。

日本人女性をモデルに作りたいな~と思っているのですがどうなることやら。
とりあえず頭蓋骨の形状を意識して、スカルピー塊を作ります。
女性だからあんまり角ばらないようにしないとね~♪

大体の鼻の位置、口の位置を形作ってみました。おっさんっぽい・・・。
001-s_20100826011514.jpg



女性特有の柔らかくて丸いホッペを表現するのって難しいですね~^^;
これじゃあ、バカボンだ(@’w’@)
005-s_20100826012126.jpg



驚いているような、おどけた顔でいこうとおもいます~
撮影シーンの幅を豊富にしたいので表情のあるヘッドが欲しいのです。
006-s_20100826012315.jpg


ちなみに、今回のヘッド製作から新たなスパチュラを使用しています。
ゆーしん兄さんからいただいた「勇者のスパチュラ」です!!
全長2mあります!オリハルコンでできています!(ウソ)
007-s_20100826014345.jpg

両端の形状はこんな形☆
1008262.gif

↓撮影時に拭かなかったのでスカルピのカスが付いてます…ご愛嬌で^^;
1008261.gif

ゆーしん兄さん、いつも相談乗ってくれて本当に感謝です!!おもしろいもの作ってみせまっす♪

さあ、9/12(日)開催のドールショー29秋のC.F.A.F.に向けて製作がんばりまっしょぉー!
しかし、これ、出展できるようになるのだろうか・・・
福戌さぁ~ん、メールお返事必ず出しますので~m(。ω。)m {締め切りまでにはなんとか…)

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103