MINI-Z F430 (イタ車)

MINI-Z(ミニッツ)をご存知でしょうか。
京商というメーカーから発売されている全長20cmくらいのラジコンです。
ミニッツのボディは種類が豊富にあって、好きなボディに合わせてタイヤ幅やサスペンションの硬さ、ステアリングの切れ角度を調整しながら本格的なラジコン遊びができるのです。

以前はよく会社の会議室で走らせていたのですが、最近はお小遣いが少なくて欲しいパーツが買えないのでしばらくお休みしています。

これはフェラーリのボディにランカ・リーのデカールを貼りつけたイタ車。(走らせたのでボロボロ…)
硬派なラジコンフリークの世界では肩身が狭い仕様ですw
f430.gif

ラジコンといえば、以前、りっくさんのラジコンバギーを見せていただいて1/6フィギュアとのマッチングに感動したものですが1/6の乗り物ってあんまり売ってないようですね。
ラジコンに限らず、スケールモデルの分野でも1/6バイク関連は大人の事情でほとんど絶版らしいです。車もミリタリー系のジープのような車がときどき輸入されるくらいで、後はトイザラスで売ってるハマーとかランボルギーニ、ミニくらいのようですね。←ミニのコンバーチブル白が欲しいなぁ~☆
MINI-Zみたいに、もっと色々車種が増えれば楽しいのにな~と思う今日、このごろでした。

また、乗り物と絡めて1/6フィギュアの野外撮影したいな~♪

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103