池袋~新宿 材料購入の旅♪

いけぶくろ~いけぶくろでっす☆
1_20100629151241.jpg
学生時代は毎日、ここ通ってました。西武池袋線の改札~乗り口まで遠くて、毎朝ダッシュしてたなぁ~(懐)


6/27の日曜日、東急ハンズ池袋店の開店に合わせてゆーしんさんと待ち合わせしました。
今日の目的は「9月展示会に向けての製作材料調達」であります!

さっそく、ハンズの材料売り場へGO~♪
ハンズの木材売り場は超充実の品揃え!!地元のホームセンターには無いこの光景に激感動です。
2_20100629152405.jpg

アルミなど金属類も豊富だぜぃ~☆ ロウづけとかやってみたいなぁ。
3_20100629152702.jpg


一緒に話をしていると色々な発想がモクモクと湧いてきて「そうだ、新宿へ行こう!世界堂へ行こう!」となり、移動移動~♪

副都心線(初めて乗った!)を新宿三丁目で降りて、世界堂のちょっと手前のオサレなショッピングビルに突入。
「お、福戌さんのブログでみたことある模型ショップだ!」
4_20100629152930.jpg

塗装ブース?みたいなガラス張りの部屋もあり、時間貸ししているようです。
僕のような賃貸住宅暮らしの者にとって、このような塗装スペースは非常にありがたい♪
カミさんに文句言われることなく、思いっきり塗装したひ!
5_20100629153149.jpg

こんなツヤツヤ塗料も置いてありました。
6_20100629155055.jpg


そして、世界堂へ。大きいキャンバスが安い!
見たことないようなメーカー品でNo.0000とかめっちゃ細かい筆もあるしっ!!
粘土もあるし、探してたクラフト紙も見つけた!(マック袋作りたかった)
ここにいると色々な素材や工具が置いてあるので右脳を刺激されまくり、脳汁出まくりのフィーバー状態になります。
7_20100629155233.jpg

大満足の買い物を終え、ゆーしんさんは新宿の雑踏に消えていった。
長時間の行脚、おつかれさまでした。次回は仮組み立て作業もまたよろしくお願いします。


帰宅する前に、せっかく都心に出てきたので行きつけのインドカレー屋をに立ち寄った。

無くなってた…。諸行無常なり。


仕方がないので、もうひとつ、よく通っていたカレー屋さんに行った。
立派に生き残っていた(涙)
美味かった!
9_20100629160029.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

この記事へのコメント

さすが - Lamm - 2010年06月29日 21:52:50

さすが池袋のハンズ!大宮のハンズとは品揃えが違うなぁ。
しかも福戌さんが紹介されていた模型ファクトリーにも行かれたんですねー。
こういう旅は楽しいですよねぇ。
新作楽しみにしてますよ~。
それにしても学生時代池袋に通っていたとは、なんて都会人!

ァハーンズ! - ヘヴァイ - 2010年06月30日 09:10:50

普段、私が使う北千住や柏のハンズとも全然違いましたよぉ!
Lammさん大宮付近なんですね♪私は松戸なので買い物の不便さは同じくらいでしょうか。(大宮の方が都会だ!って怒られちゃうかもですが)
模型ファクトリーは小奇麗な感じでオシャレな人が出入りする模型屋(?)みたいな。ちょっと居づらい感じでした(笑)
新作、色々作りたいものはあるんですけどね。いま一番作りたいのは「部屋」です。
松戸~池袋まで片道1時間かけて毎日通学してましたらから都会人じゃないですよぉ(笑)

どもども - ゆーしん - 2010年06月30日 22:49:22

お疲れちゃんですた!

何気にポイントで写真撮ってたのね!

福戌さんバリのトーサツテクももうすぐ習得かな?
てかオレ写ってるし!

ヘヴァイくんと話してるとリズムが気持ちいいと
いうか居心地の良さを感じたよ~。
「一緒にいると安心する」とか良く言われない?(笑)

とりあえず今度は散らかりまくりの我が工房へどぞ!

|ン、)ノ[O] パシャパシャ - ヘヴァイ - 2010年07月01日 12:23:48

|先日はおつかれさまでした!ありがとうございました!
悩みながらもあれこれと考えながら歩きまわるのがとても楽しかったです♪

普段もブログ用に歩きながらスナップしてるんですが自然に撮るのに苦労します。
福戌さんのトーサツ技術には足元にも及びません(ぉ
画像には微妙にぼかし入れたのですが「薄消し」すぎたかもですね…。すません。
これじゃ、ビデ倫の審査通らない(爆)

「安心する~♪」より「目付きがいやらしい~!」と言われます。僕は逆にゆーしん兄さんのテンポの良さとたまにズッコケるとこが気楽で楽しかったっす!
ゆーしんファクトリーへお邪魔させてもらうの楽しみにしてます!!
例のブツができたら連絡しますね。まだ、図面書いてるとこだったり~(汗

トラックバック

URL :

リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103