LMヘッドリペイントに挑戦!~その1 塗装剥がし~

うちのブログに看板娘が欲しい・・・。
そんな野望を胸に秘め、ヘッドリペイントに挑戦中♪

今回は初めの一歩として、「元の塗装を落とす作業」にチャレンジした☆

481-s-s.jpg

このピンクのボトルがとっても重要☆
福戌さんから教えてもらった「ラパンセエナメルリムーバー」と、綿棒、綿棒楊枝、塗料皿 他を用意☆

このリムーバーに至るまでに「ミスターカラーシンナー」「タミヤアクリルシンナー」「ベンジン」など塗料が剥がせそうな溶剤を色々と試してみたのだけれども、ぜぇ~んぜん落ちましぇんでしたw

ところが、このリムーバーを試したら・・・
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!


みるみる落ちるぅ!きれいに落ちるぅぅぅぅ!!

このリムーバーの成分にはアセトンが配合されているようなのでそれが効いたのかと思われます。

リムーバーを綿棒に染み込ませメイクを拭き取る・・・細かいところは爪楊枝を使ってみたりして。
(この楊枝は模型店で購入したもので先っちょに綿がついたモノ)

484-s-s.jpg

とてもキレイにスッピンになりました☆
485-s-s.jpg
ここまですっきり落ちるとこれだけで満足しちゃいそうになったりしてw
後はヤスリで少し手を入れて輪郭を調整してみようかと思います。

明日からはアイペイントに挑戦です♪

この記事へのコメント

No title - 福戌 - 2010年03月05日 20:24:34

★そう、笑っちゃうほど楽に落ちるでしょ(笑)
あんなにゴシゴシしてたのがウソみたいに。
しかもヘッドの肌も溶かしにくいのがポイントです。
これで100円(税抜き)なんだもんね(爆)
ボクも見かけたら数個買うクセが(笑)

さぁ!次はいよいよペイント。がんばって~!

Re: No title - ヘヴァイ - 2010年03月07日 12:48:44

> さぁ!次はいよいよペイント。がんばって~!
ワクワクしてきましたぁ~♪うまくいかないかもしれないけどがんばりまっす☆

トラックバック

URL :

リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103