

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

スーパー戦隊ロボ アーカイブ!!

013-s-s.jpg

近所のリサイクルショップで戦隊ロボなどのフィギュアを買ってきた。
上の画像は「ダイデンジン」電磁戦隊デンジマンのロボット♪(胸のマークはデンジのDとおもわれ・・・w)
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!
いつもアキバなどで買い物をする時は、
「コレ、1/6に持たせたらどれくらいの大きさかなぁ~。」
・・・などと考えながら品物を選別している自分がいるw
だいたい50mm前後くらいのフィギュアを1/6に持たせると、1/6くらいの大きさになるので(←わかるかな?)
お店で見つける度に買いまくってるw

005-s-s.jpg
ダイデンジン&ダイナロボ 色合いが似てるなぁ~w でも、好き☆

この記事へのコメント

No title - ゆーしん - 2010年02月18日 21:46:20

>50mm前後くらいのフィギュアを1/6に持たせると、1/6くらいの大きさになるので

僕もこれ考えちゃいます。
でもハマると危険なのであまり買わないようにしてます(笑)

No title - ヘヴァイ - 2010年02月18日 23:53:43

僕はもう危険領域入ってます~(^^;
ホームセンターで買ってきたクリアケースにミニチュア模型など大量にぶちこんでます(爆)
もうそろそろ思い切って1/6おもちゃ棚を作ろうかと(^^;

そういえば!ゆーしんさんはフローリングを製作されているとか。
1/6部屋は憧れますなぁ~♪撮影用のセットとしては効果抜群ですよね。

No title - 福戌 - 2010年02月20日 14:48:48

★ボクはバトルフィーバーロボが一番好きですね~!
ちなみに以前ガチャポンであった超合金のシリーズもなかなか使えました(笑)

>>でもハマると危険なのであまり買わないようにしてます(笑)
ハマりかけてビビッタ

No title - ヘヴァイ - 2010年02月22日 10:54:10

>ちなみに以前ガチャポンであった超合金のシリーズもなかなか使えました(笑)

先週、ドライブでリサイクルショップを巡って「超合金シリーズ」を買い漁ってきたばかりですww
ガチャポンで発売されていた当時はバ○ダイ系のおもちゃ屋さんでバイトしてたので、商品の存在は知っていたのですが、いまになって探し回ることになるとは思いませんでした^^;
12インチアクションフィギュアにハマり始めたのもその頃からだったと記憶しています。

トラックバック

URL :

リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103
