ヘッドリペイントッテ…

DSC_0256s1.jpg
うまく描けないいぃぃっ!
美人ちゃんヘッドが欲しいよ…(泣)


以前、ヘッドリペイントに挑戦していたもののなかなか納得がいくようにできず、しばらくの間、諦めてしまっていた。

しかし、「あきらめたらそこで試合終了だよ…。」と、1/6仲間達の声が聞こえてくるようで今週末リベンジを決行するっ!!


資料はSpecFigure2、3、4(1は探してるが未だ入手できてない)、ヤフオクのヘッドリペ画像など。
材料はアクリルガッシュ、グラデーションメデューム、ラッカーホワイト、アクリルクリア?

うーむ、イケるのかな!?w

うちのブログの看板娘を生み出すぞぉ!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

この記事へのコメント

こちらでは初めまして! - ゆーしん - 2010年02月18日 21:41:02

おおーヘヴァイさんリペ挑戦中ですかっ!
このLMヘッドちょっとのっぺら気味なんで
眉の位置でいろいろ顔が変って面白いかもですよ。

やっぱり目を大きく見せるメイクすると可愛くなるみたいです。
・・・なんか抽象的な表現ですいません(笑)
でもきっと「オリジナルマイヘッドに陶酔」出来る日が来ると思います(爆)

頑張って下さい!

No title - ヘヴァイ - 2010年02月18日 23:44:37

ゆーしんさん こんばんわ~♪
こちらでははじめましてですね!ご来訪ありがとうございます☆

アドバイスありがとうございます!
以前、ラジ館ボークスのコレクターショーケースで出品されているヘッドをじーっくりと拝見させていただいた事があったのですが、当時から「うむぅぅ~うらやますぃ~;w;」と思ってました。

オビツヘッドやクールヘッドなど色々と試行錯誤してみます。
また改めて詳しいご指導をぜひお願いします!!
オリジナルマイヘッドに陶酔してみたい~w

No title - ゆーしん - 2010年02月19日 01:04:55

>以前、ラジ館ボークスのコレクターショーケースで出品されているヘッド

なななな、なんという黒歴史を!(爆)
あの頃は若かった…
…なんだかすっげー恥ずかしいっす(赤面)

ヘッドペイントはビギナーに毛が生えた程度で挫折した身なので
ホント月並みなことしか言えませんが「引っかかってる謎」とかあれば
ツイートしてみて下さ~い。

No title - 福戌 - 2010年02月20日 14:41:30

★おお!ついに看板娘登場ですな!
完成しましたら是非トイバーンにもご登場をっ!
ゆーくんも書いてあるけど最大のテーマは「目」ですね。
大きめに描くと可愛くなる反面、リアルさがなくなり、
小さめに描くとリアルに見える反面、可愛さがなくなる。
その中間ってなかなか成功しないんですよね。
でも仕上がりがどうであれ、自分で描いた子はカワイイモンですよ♪
人の目は気にせず、楽しみながら自由にカスタムするのが一番のコツです。

No title - ヘヴァイ - 2010年02月22日 10:21:13

むっはー☆ トイバーン!!ぜひ共演させてくださいっぃ!!(←脳汁出まくり)
その有難いお言葉を熱烈な応援と受取ってがんばります!!

目の大きさバランスはハルちゃんくらいが僕は好みです~☆
リペは難しいけど色々と趣向を凝らせる部分なのでとても楽しいですね♪
自分なりにどっぷり研究してみたいと思います!

まずは、以前、リペ挑戦した際に塗料のノリが硬すぎて滑らかに光彩が描けなかったので塗料の調整からチャレンジです♪

トラックバック

URL :

リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103