最終版 自作PCスペック&費用晒し~♪

先日、組みあがったパソコンの最終的なスペックと総額を発表~☆

PCspec-s.jpg

【こだわった点】
・CPUはi7でOSはWin7を!
・ブルーレイ視聴可能なドライブを!
・PV4で地デジやゲームをキャプチャしたいぃ!
・間引きの無い地デジチューナーで高画質!

【今後の挑戦してみたい事】
・CPUクーラーの水冷化
・OSの64bit化
・HDDのRAID構成

今まではアキバに行ったらフィギュア&トイ系のお店ばかりを巡っていたけれど、今回、PCを自作するにあたってアキバらしいPCパーツのお店巡りの楽しさを覚えた♪

DSC_0007-s.jpg
DSC_0011-s.jpg

今後もPCカスタムを楽しんでいきたい!(おこづかいの続く限りw

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

この記事へのコメント

No title - 福戌 - 2010年02月20日 14:51:32

★ボクも一時自作PCにハマりました。
ケースとかついついフューチャーなデザインに目がいってしまうんですよね(笑)
今は地味ィ~なケース使っていますが(笑)

PS
新車、ドライブは楽しんでいますか~!?

No title - ヘヴァイ - 2010年02月22日 10:36:09

フューチャーなデザインはハイテク感が演出されて魅力的ですね☆
しかし、埃が溜まりやすそうなモノが多くて悩んじゃいますw
今回は、よく部屋の模様替えをする自分の性格から、取っ手がついたケースにしちゃいました♪移動が楽チンです。
ケース中身が覗ける窓もついていて、ファンの回っている様子を眺めているとゾクゾクしちゃいます(←病気!?)

トラックバック

URL :

リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103