ヒゲじい ドールヘッド~レジン複製~

だいぶ長い間、寝かせていましたが来るドールショウに向けて、ヒゲじいのヘッド製作を進めます。

シリコン型はもうすでに作ってあります。
6x6_normal_20120904232033.jpg


さっそくレジン注入の準備を続けます。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!
6x6_normal_20120904233318.jpg
相変わらず灯油臭いですが、開封後長期間保存してたので少しニオイが和らいだ?(劣化してる!?)



6x6_normal_20120905011655.jpg
A液、B液を同量取り出し、A液に茶系のマジックインキをほんの一滴垂らして調色します。
AB液を混ぜ、シリコン型に流し込みます。この時、こまかい部分(耳とか鼻先)に空気が入らないように注意。



6x6_normal_20120905011821.jpg
こんな感じで抜けました。シリコン型自体はちゃんとできてるみたいです。
頭の上に付いてるモヒカン状の突起はレジンの注ぎ口です。ヒャッハー!!な感じですね。
このヘッドはハゲ頭が前提なのでこの注ぎ口はノコギリで切って、ヤスリで整形します。



6x6_normal_20120905014934.jpg
う~ん、なかなか色合わせって難しい。できるだけボディと同じ色にしたいのですが・・・。
何回か調色実験を重ねていきたいと思います。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103