1/6スケールで平台を作る~その2

1/6スケールの大道具「平台」を作ろうとしています。

材料の切り出しはこんな感じになるかと思われます。
人が乗る部分に関しては、下図では10枚の板を合わせて打ち付けることにしてあります。
でも、1/6スケールだし、手間もかかるから一枚板でもいいのかなって気もします。どうしましょうね。

平台

あと、ここには描いてないけど平台の裏側に支柱を縦2本、横に1本入れる予定です。
垂木(30×40mm)を1/6スケールにして⇒(5×6.6mm)の角材を用意しなければなりません。
まぁ、そんなに正確には作れないので大体ですけどね。

さてさて、これからは材料の入手が大変です。
ネット通販でどこか探してみようかな。送料高くつくけど、お店に向かう時間と手間を考えれば1,000円くらいねぇ・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

この記事へのコメント

No title - あかメ - 2012年05月17日 21:26:01

カインズホーム等 ホームセンターに
けっこう 材料の 種類ありますよ
お値段は カインズが 安そう~!!


Re: No title - ヘヴァーイ - 2012年05月19日 01:14:00

> カインズホーム等 ホームセンターに
> けっこう 材料の 種類ありますよ
おっ!そうなんですか!?それは有益な情報です!!

> お値段は カインズが 安そう~!!
カインズ、近くにもあるかな~調べてみます☆
前にあかメさんがおっしゃってたツルツルのスタイロフォームも探してみます!
ありがとうございます!!

トラックバック

URL :

リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103