ドールヘッドスカルプワークショップに参加!


27日(日)、都内某所のYusin's スタジオに4人の有志が集まりました
 
メンバーはやまむらじろうさん、ゆーしんさん、sushiさん…そして、私。
都合が合わず参加できなかったけどsuikenさんも来る予定だったとか。
 
「ヘヴァーイ、おめぇ、何そんな素晴らしいメンバーの中にしれっと紛れ込んでるんだよ!!」という怒声が聞こえてきますが、まぁ落ち着いて(汗)
 

サイゼリアで腹ごしらえをし、コンビニでビールを買い、スイートポテトを食べながら、シームレス素体を愛で(だんだんテンション上がってキター)
色々と遊びながらスカルピーをさわり始めました。
 
 
これはやまむらさんにヘッドのコアとなる塊を焼いてもらっている様子。
 

プラジェットとかヒートガンと呼ばれるドライヤーの親分みたいな道具で焼き固めながら造形を進めて行きます。
 
 
 
こんな感じのコアが出来ました。
二つついてる丸いのが眼球になる部分です。やまむらさんの自作眼球をいただいちゃいました。

この時点で目玉の感覚が決まっているので、前後左右にずれることもない訳ですね
 
 
 
すしさん、ゆーしんさんも焼いてます。
チーズフォンデュ食べてるみたいな
 
 
 

 
この画像は目のまわりを整え直してる様子。
顔の凹凸を意識しながら、スカルピーを盛っていきます。
ズンズンと盛り上げていきます。
今回、特にメカラウロコだったのは、額~眉~瞼~鼻筋あたりの凹凸。
凹凸が出てくることで少しずつ人間らしくなりますね。
この複雑な立体の表現は病みつきです
 早く人間になりたーい!

 
 
 
楽しい時間あっという間で、気づいたら四時間ほど経過していました。
取り敢えず今日はここまで。
まだまだ手先が未熟なためディフォルメというより、甘い感じになってしまいましたが、自宅でも作業を続けたいと思います。
今回は本当に貴重な体験でした!
また今度集まる時まで精進します☆ 
 
皆様、ゴチでした!

スポンサーサイト

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103