【イベント】C.F.AIR FORCE in DOLLSHOW32【写真】

先日開催された C.F.AIR FORCE in DOLLSHOW32 で出展された作品をご紹介します。
 
ドールショウ32、会場はいつもの都立産業貿易センター。JR浜松町から徒歩6~7分。
11時~の会場に向けて出展者は9時から準備を始めていました。


TERA(右):「ふっへっへ、タミヤのスミ入れ用塗料は使えるぜ・・・。」

TAKAOPE(左):「開場5分前なのに余裕だね(汗)」


場内の様子-picsay



ゆーしん「なんとか、準備できた・・・かな!?」

場内の様子 (2)




ドギュァァァァーーーーーーン!!

場内の様子 (6)



↓こちらから展示内容をご覧下さい~♪(画像が100枚くらいあります)



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!


【ビネット展示】

★ガード下の記憶
GORO
ガード下の記憶

ガード下の記憶 (2)

ガード下の記憶 (3)

ガード下の記憶 (4)

ガード下の記憶 (5)

ガード下の記憶 (6)

ガード下の記憶 (7)

ガード下の記憶 (8)

ガード下の記憶 (9)




★気分転換に出掛けましょう!
あかいメガネ
気分転換に出掛けましょう!

気分転換に出掛けましょう! (2)




★マンションin the sea
ゆーしん(ビネット)、杉さん(小物制作)、
あおいおうじ(小物制作)、 たんぽぽ(小物制作)、
ken(インターホン、表札)、アキオカ(ピザバッグ、ポシェット)、A line(momoko服)
マンションin the sea (4)

マンションin the sea (5)

マンションin the sea (6)

マンションin the sea (8)

マンションin the sea (3)

マンションin the sea

マンションin the sea (2)

マンションin the sea (7)




★WW2/U.S.M.C. Ioujima・2
Team/MATSU@BE
WW2U.S.M.C. Ioujima・2

WW2U.S.M.C. Ioujima・2 (2)




★ギゼット(タマラ・ド・レンピッカ『緑の服の女』より)
satys
ギゼット(タマラ・ド・レンピッカ『緑の服の女』より) (2)

ギゼット(タマラ・ド・レンピッカ『緑の服の女』より)




★Blood-c
るるーじーん
(るる(ヘッド制作)/Zin(衣装・コーディネート))
Blood-c.jpg

Blood-c (2)




★ナチュラル神姫とレトロな部屋(武装神姫)
くりや
ナチュラル神姫とレトロな部屋(武装神姫)

ナチュラル神姫とレトロな部屋(武装神姫) (2)

ナチュラル神姫とレトロな部屋(武装神姫) (3)




★本番まであと二日!
Kei & Lamm
本番まであと二日! (2)

本番まであと二日! (3)

本番まであと二日! (4)

本番まであと二日!




★Basement
ken
Basement.jpg

Basement (4)

Basement (2)

Basement (3)




★七星眼鏡店
七星エンヂニヤリング(アイウェア)/あかいメガネ(ビネット)/福戌(小物・フィギュア)
七星眼鏡店

七星眼鏡店 (2)

七星眼鏡店 (3)

七星眼鏡店 (4)

七星眼鏡店 (5)



【単体展示】

★ドン・キング
FOX・EYE
ドン・キング

ドン・キング (2)




★ショットガンとコーラ
こみー
ショットガンとコーラ

ショットガンとコーラ (2)




★MACV/SOG偵察隊員:Bella
jun2
MACVSOG偵察隊員:Bella

MACVSOG偵察隊員:Bella (2)




★メルギブ (Martin Riggs /LETHAL WEAPON)
りっぐす (Step on it !)
メルギブ (Martin Riggs LETHAL WEAPON)


メルギブ (Martin Riggs LETHAL WEAPON) (2)




★ゲリビジ (Joshua /LETHAL WEAPON)
りっぐす (Step on it !)
ゲリビジ (Joshua LETHAL WEAPON)

ゲリビジ (Joshua LETHAL WEAPON) (2)




★YODA STARWARS EP3 & EP5
ball
YODA  STARWARS  EP3  EP5 (2)

YODA  STARWARS  EP3  EP5




★女優 真木よう子(眼球可動ヘッド仕様)
玉椿
女優 真木よう子(眼球可動ヘッド仕様)

女優 真木よう子(眼球可動ヘッド仕様) (2)




★女優 無題 試作品ヘッド(胸像仕様)
玉椿
女優 無題 試作品ヘッド(胸像仕様)

★Lady assassin
RIRI
Lady assassin

Lady assassin (2)




★Who is she? ヒトではない強い者?彼女は誰だろうか
RIRI
Who is she ヒトではない強い者?彼女は誰だろうか

Who is she ヒトではない強い者?彼女は誰だろうか (2)




★はじめてなのに、欲張りすぎて…
b-vox
はじめてなのに、欲張りすぎて…

はじめてなのに、欲張りすぎて… (2)

はじめてなのに、欲張りすぎて… (3)




★「もののけ姫」の面々(武装神姫)
be-con
「もののけ姫」の面々(武装神姫) (2)

「もののけ姫」の面々(武装神姫)




★CROSSFIRE
Yoshitaka
CROSSFIRE.jpg

CROSSFIRE (2)




★ロボコップ(ダメージ版)
TERA
ロボコップ(ダメージ版)

ロボコップ(ダメージ版) (2)




★異形市民 NO14160号
MORE THAN HOMAN
異形市民 NO14160号

異形市民 NO14160号 (2)




★かわいいね、これ
ポッキー池田
かわいいね、これ

かわいいね、これ (2)

かわいいね、これ (3)

かわいいね、これ (4)




★一騎当千XX 呂蒙子明
TAKAOPE
一騎当千XX 呂蒙子明

一騎当千XX 呂蒙子明 (2)




★炎龍舞(関羽雲長チャイナドレスVer)
TAKAOPE
炎龍舞(関羽雲長チャイナドレスVer)

炎龍舞(関羽雲長チャイナドレスVer) (2)




★戦闘力42000!
suiken
戦闘力42000!

戦闘力42000! (2)




★ロンドンのギターおじさん
ヘヴァーイ
ロンドンのギターおじさん

ロンドンのギターおじさん (2)




★Originalheads(オリジナルヘッズ)
やまむらじろう
Originalheads(オリジナルヘッズ) (4)

Originalheads(オリジナルヘッズ) (5)

Originalheads(オリジナルヘッズ) (3)

Originalheads(オリジナルヘッズ) (6)

Originalheads(オリジナルヘッズ)

Originalheads(オリジナルヘッズ) (2)


これらの34点の作品が展示されました。
当日、会場に来られなかった皆様にもお楽しみいただけましたでしょうか~?

私個人的にもオリジナルヘッド製作にチャレンジして→失敗した訳ですが(笑)
頭で理解していても身体(手先)で動いてみると実際は難しいですね~。

しかし、一度、恥をかく覚悟で「やってみる!」というのは最初は少しだけツライけど楽しいものです。
ゆーしんさんが「一度、最後まで完成させるといいよ。」と言ってくれた意味がよくわかりました。
ヘッドスカルプチャーズ(!?)の やまむらじろうさん、ゆーしんさん、suikenさんからもたくさんのアドバイスをいただき、その言葉の意味がよく理解できるようになりました。

今回の製作で色々なことを学ぶことができたし、今後も、初めて自転車に乗る練習をするようにコケてうまくなればいいかな~と思えるようになりました。

次回に向けて、少しづつ完成度を上げたいとおもいます。

当日、会場では以前からツイッターなどでやりとりさせていただいていたYOSHITAKAさんと初めて会えキャバクラ・・・もとい、鎌倉トークが出来たり、長身イケメンのバイク乗りポッキー池田さん(←マジで)と貨物用エレベーターでターミネーターごっこをしたりと展示以外でも印象的なことが多かったです(笑)

あと今回は、初めてドールショーでのお買い物を体験しました(おそっw)
いろんな素敵アイテムをゲットしてきたので追々、当ブログでもご紹介します♪


今回のドールショー、共感と向上心、そして素敵な出会いに恵まれた大切な一日になりました。
ご参加のみなさま、ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!!
また次回も楽しみにしています♪


【SpecialThanks】
ドールショウ事務局
Forbidden Zone
リック・オーシェ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - Yoshitaka - 2011年09月14日 12:56:39

どうもこんにちは!ドールショウでは会えて光栄でした。お話も出来て良かったです。凄い作品ばかりで向上心も上がりました。次回も出来たら参加したいです。

Re: No title - ヘヴァーイ - 2011年09月14日 15:13:58

>>Yoshitakaさん
わたしもお会いできて嬉しかったです!
トライアドのかっこいいスーツを教えて貰ったので自分もちょいと探してみたいと思います!
次回は打ち上げでも同じテーブルでお話したいですね☆
またお会いしましょ~う(^o^)/

お疲れ様です。 - satys - 2011年09月14日 20:49:31

ヘヴァーイさま、レポお疲れ様です~♪
打ち上げでは隣のテーブルだったので、あまりお話できませんでしたが、こうやって作品をあらためてみると、熱気が思い出されます。次回のヘッド作成日記も楽しみにしていますね。

No title - くりや - 2011年09月14日 21:57:54

お疲れ様です!
レポ見ごたえありました。(笑)

っつか、当日会えなくて残念でした。。。
『ヘヴァーイさん!』と思い出した事は確かなんですが
後ろ振り返ったら違う事が頭に浮かんでそのままです。。。ごめんなさい(しゅん...)

けど、片付けの搬入のエレベーターはご一緒してました。
入り口付近で危ないと何回も言われてたおばさんがあたしです。
で、なぜか駐車場までもご一緒してました。

てな感じでずっと近くに居てたのにほんまに残念です。(しゅしゅん・・・)

ところで、タオルはちまきのお方ってめがね掛けてたりしてました?かね?
(違ったらごめんなさい。(しゅしゅしゅん・・・))

お疲れさまでした~ - Lamm - 2011年09月14日 23:12:07

先日はお疲れさまでした!
いろいろとありがとう。
初参加、ほんとに楽しかった~。
写真も楽しませてもらいました。
いつか一緒に楽器屋できたらいいねぇ。

Re: お疲れ様です。 - ヘヴァーイ - 2011年09月14日 23:18:13

>>satys姉さま

> ヘヴァーイさま、レポお疲れ様です~♪
ありがとうございま~す!写真UPするだけで精一杯でコメントとか少なくて申し訳ない!

> 打ち上げでは隣のテーブルだったので、あまりお話できませんでしたが、こうやって作品をあらためてみると、熱気が思い出されます。次回のヘッド作成日記も楽しみにしていますね。
そうでしたね~テーブル分かれちゃうとなかなかキャッチボールが難しいですね。
お店に向かうまで、みんなでぞろぞろと歩きながら、ポッキーさんをいぢってた時がメッチャ楽しかったです(笑)
次回はみんなで東京タワーくらいまで歩いてギロッポンでアゲアゲ・・・というのはいかがっ!?
ヘッド製作楽しく続けたいと思います~次は好きな漫画のキャラを狙ってます!m9(@w@)

Re: No title - ヘヴァーイ - 2011年09月14日 23:31:20

>>くりやさん

> お疲れ様です!
> レポ見ごたえありました。(笑)
ありがとうございます!!写真の数だけはたくさんあります!w
ポイントはくりやさんとこのくまちゃん!この写真はお気に入りです♪

> っつか、当日会えなくて残念でした。。。
ねぇ~ほんとにご挨拶できず申し訳ない。残念でした。うちの息子の豆本写真集も見てもらいたかったですわ~。

> 『ヘヴァーイさん!』と思い出した事は確かなんですが
> 後ろ振り返ったら違う事が頭に浮かんでそのままです。。。ごめんなさい(しゅん...)
おーーーーーいっ!!ww

> けど、片付けの搬入のエレベーターはご一緒してました。
> 入り口付近で危ないと何回も言われてたおばさんがあたしです。
> で、なぜか駐車場までもご一緒してました。
おば・・・?いやいや、見慣れない人がいるっ!誰かしら!?とは思ったんです。あの人がくりやさんかなぁ~?

> てな感じでずっと近くに居てたのにほんまに残念です。(しゅしゅん・・・)
うんうん、多分すっごい近くにいたと思います。ほんとに。
撤収のときに僕が困ってたら助けてくれた人がいたんだけど・・・あれがくりやさんかなぁ。

> ところで、タオルはちまきのお方ってめがね掛けてたりしてました?かね?
> (違ったらごめんなさい。(しゅしゅしゅん・・・))
そうです、私が変なおじs・・・ゲフンゲフン、そうそう、頭にタオル巻いてメガネかけた緑のTシャツがヘヴァーイですよ。
ヒゲも剃らずにモジャモジャしてましたww

また今度、お会いしたときにはゆっくりお話しましょうね~^^

Re: お疲れさまでした~ - ヘヴァーイ - 2011年09月14日 23:39:15

>>Lamm姉御

> 先日はお疲れさまでした!
> いろいろとありがとう。
こちらこそ!あのお部屋が生で見られてすっごいうれしかったです!!
つくるつくると言って、まだ作っていない我が家もモチベアゲアゲで着工できそうです☆

> 初参加、ほんとに楽しかった~。
なんか、もうずーっと参加して長いような感じにお見受けいたしましたが、私の勘違いでしょうかw
めっちゃ馴染んでましたね~ってか、もう欠かせない存在になってます!!

> 写真も楽しませてもらいました。
> いつか一緒に楽器屋できたらいいねぇ。
まずは大好きなレスポールを大量に生産できるようにがんばります!壁一面にギターを並べる・・・あぁ、幸せ。
でも、ピック売り場とか作るの大変そ~w

また繊細でバーリトゥードでアルティメットファイトな工作の様子、ブログで拝見できるのを楽しみにしてます!!!
ほんと、今回のSGメッチャかっこよかったです♪♪♪

お疲れ様でした - TAKAOPE - 2011年09月15日 10:14:06

沢山の写真流石に凄いです、カッコイイアングルで撮ってくれてありがとう。今回ヘヴァーイ君の開拓精神偉かったと思うよ、まだ慣れないだけ、元祖モデラーのヘヴァーイ君なら大丈夫!我輩も協力しますから次回作でリベンジしましょう!

Re: お疲れ様でした - ヘヴァーイ - 2011年09月15日 12:30:47

>>TAKAOPEさん

> 沢山の写真流石に凄いです、カッコイイアングルで撮ってくれてありがとう。今回ヘヴァーイ君の開拓精神偉かったと思うよ、まだ慣れないだけ、元祖モデラーのヘヴァーイ君なら大丈夫!我輩も協力しますから次回作でリベンジしましょう!

ありがとうございます!がんばります!
さて、次回に向けてまた打ち合わせしたいですねぇ。以前、ビネットアイデアが色々でましたもんね~
当面はヘッド製作がメイン課題ですが、撮影用にも少し建物製作を進めてみたいと思います♪
12月くらい忘年会しながら、写真撮って遊びましょう~☆

No title - suiken - 2011年09月16日 03:17:45

遅ればせながらお疲れ様でした!

打ち上げは凄いことになってましたね、ヘヴァーイくんの歌声がやたらと耳に残ってます^^;
まあでも自分は疲れてて半分寝てましたけども・・・また元気なときによろしくです。
あ、ストップモーションのドラゴンなんちゃらの展開も楽しみにしてますね。

Re: No title - ヘヴァーイ - 2011年09月16日 09:01:37

> 遅ればせながらお疲れ様でした!
おつかれさまでした!ネイルさん、衣装もバッチリ決まってかっこよかったです!!
手の形も印象的でした!ネイルさんだけに、ネイルサロンに通い・・・(ゴフ

> 打ち上げは凄いことになってましたね、ヘヴァーイくんの歌声がやたらと耳に残ってます^^;
何を歌ってましたっけいまいち記憶が・・・。なんか、グループサウンズの話をしたような・・・(笑)
Ievan Polkkaも歌ってたかな!?w 後で調べたらフィンランドの歌だったようです。

> まあでも自分は疲れてて半分寝てましたけども・・・また元気なときによろしくです。
こちらこそ。TERAさんは冷たくなって動かなくなってましたけど、suikenさんはまだ低体温症くらいでよかったすね。
また落ち着いて飲みましょ♪

> あ、ストップモーションのドラゴンなんちゃらの展開も楽しみにしてますね。
ありがとうございます!今度、テンキーコントローラーの使い方をUPしますね☆

トラックバック

URL :

リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103