はじめての複製~レジン流し~

ついにレジンを流す段階となりました。

 

使用するのはこちら。白色タイプです。

A液とB液を混ぜると約3分後から硬化が始まり、約25~30分で完成となるそうです。


 

A液は灯油みたいな匂いがしましたが、B液はとくに匂いは気になりませんでした。

よ~く混ぜてちょぼちょぼとシリコン型に注ぎます。


 

 

硬化中は発熱します。

非接触型の温度計で計ってみると最高で70~75度!

ヤケドに注意!


 

 

時間が経って発熱も収まったので、紙カップを剥がし、レジンを取り出しました…


アゴがないのですががががーっ!

 

アゴの空間が袋状になっていて、空気の逃げ口が無かったことが原因と思われ。

シリコン型のアゴ先に5mmくらいの穴でも開けてみようかな…。

 

いや~やはり一筋縄ではいきませんね。

でも、それが楽しい!


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103