【LED】Black Diamond APPOLO【ランタン】

3月の地震発生以来、アウトドアや防災に興味を持ちキャンプ道具について勉強しています。
山でテント泊して、星空の写真を撮りたい~なんて欲求も出てきたので、少しずつアイテムを揃えることにしました。
野外でフィギュアの撮影ロケハンに出掛けるときにも使えたりして~

初めてLEDランタンを購入しました。
Black DiamondというメーカーのAPPOLO(アポロ)という商品です。
カラーはウルトラホワイトを選択。
DSC_0166.jpg



本当はコールマンのケロシンランタンとかデカくてメチャクチャ明るいやつが欲しかったのです。
↓こういうのね!
DSC_0154.jpg

しかし、屋内使用が前提だったので、安全性を優先してLEDタイプにしました。

商品名「アポロ」の名の通り、宇宙船をイメージしたデザインでオシャレ~♪
収納時は350ml缶程度の大きさなので持ち運びも楽です☆
DSC_0170.jpg


スタンドを立てると高さ約240cmくらいまで高さがあるので広範囲を照らしてくれます!
最高で80ルーメンの明るさ!
緑色のボタンを長押しすることで無段階輝度調整も可能!
DSC_0173.jpg


折り畳み式フックもついているので吊り下げができるのもいいですね~
APPOLO-1.jpg


そして何より光の色が自然な白色なので、青白い蛍光灯に比べ、眼も疲れないし食べ物も美味しそうに見える~♪
妻の提案でテーブルにアポロを置いての夕食をしてみましたw
DSC_0150.jpg

ランタンがあれば家でもキャンプ気分が味わえます☆
皆さまも友人、ご家族と擬似キャンプは如何でしょうか?会話も楽しく弾みますよ♪

ちなみに夕飯のメニューはヘヴァーイ特製「地獄の業火ケチャップ焼きスパゲッティ」。
舌を抜かれるほど美味い・・・!?

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

この記事へのコメント

キャンプなら - MISAO - 2011年06月26日 00:14:28

まかせてください♪
有り余る程、道具揃えましたよ(笑)
失敗したものも数知れず(^_^;)

ランタンも現役が3台います。


毎度キャンプではのんびり寝コケて過ごしてますが、撮影とかしたら楽しそうですね♪
来週末にフラッと出かける予定なので、挑戦してみようと思います(^-^)

Re: キャンプなら - ヘヴァーイ - 2011年06月27日 00:16:49

>>MISAOさん
おっと!キャンプ先輩がいた!!w
本格的にキャンプをするには、やはりランタン3台くらいは要りますよね~
自分もちょっと外でコーヒーとホットサンドを食べるくらいのライトな感じで遊びに行きたいものです♪
お気をつけていってらっしゃいまし~☆

トラックバック

URL :

リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103