【Hottoys】足首ゆるゆる治療【ボンド】


ポージング研究に熱中しすぎたようで…
足首のボールジョイントがゆるゆるになってしまいました(汗)
関節にボンドを塗って乾燥させたらまた遊ぼうと思います。

でも、本当にアクションフィギュアの関節具合なんて、超微妙な精度でバランスが保たれているだなぁと再確認。
足首ゆるいと全然立たないですからね!
原型師、生産工場の人達はすごいクオリティで仕事をしてますよ~(驚


しかし、ポージングについて色々と考え、身体を動かしていく度に思うのが「目線が大事」ということ。

先日のドールショーでやまむらじろうさんとお話させていただいた時に印象に残ったのが「目が動くのは関節がひとつ動くのと同じくらい動きが出る!」というお話でした。
可動眼球ヘッドは作れないけど、手持ちヘッドの目線を書き直すだけでガラリと印象を変えることができそうです。
個人的には真っ直ぐ前向きより、ちょっと流し目風なくらいが表情があって好きかなぁ~♪

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103