

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

月刊アーマーモデリング「1/35 八九式中戦車乙型」

1/35の戦車、かっこいいよ、戦車・・・。

最近、スケールモデル(というのかな?)の世界に少し興味が湧き始めまして雑誌を眺めながらドキドキしてます。
いままでは模型といったらガンプラ!って感じでほとんどキャラクターものしか作ったことが無かったのです。
その辺の玩具屋さんに行っても棚で幅を利かせているのはガンプラ!ガンプラ!ガンプラ!
あーーーっもう、ガンプラばっかで飽きたわっ!!

・・・なんて、思ってたときに、ふと、本屋でこの雑誌を発見。
banner_89shiki_20101104190028.jpg
月刊アーマーモデリング☆☆☆
今月号から3か月連続でふろくを集めると戦車が一台完成するとなっ!!
これだっ!!俺がこの模型マンネリから這い出るにはこれしかない!!ということで買ってみました。

↓今回買った11月号、そしてこれから発売される12月号、1月号を買うとこんな戦車ができるようです。


1/35「八九式中戦車乙型」

sample_01.jpg
ex_img2.jpg

2010年11月号
am11_runner.jpg

2010年12月号
am12_runner.jpg

2011年1月号
am01_runner.jpg


今年の年末年始はこれを作るぞぉーーーっ!!うぇーーっはっはっは!!


いまこの文章を書いてる時まですっかり忘れてたけど、戦車の模型を作るのは人生で2回目だった・・・。

思い起こせば18年前、小学4年生の頃、友達の原くんとジオラマ製作に挑戦した。
訳もわからず、ホビージャパンを片手に小金城趾駅の近くの模型店に行き、小遣いを出し合ってドイツ軍の箱型の砲身が付いた戦車みたいな車の模型を買った。あの戦車はなんだったのだろう…。
接着剤なんて使ったことがないから悪戦苦闘しながら、かっこいいジオラマ世界を作ろうとしたけど、全然うまくいかなかった。戦車の履帯もまともに組めなかった(笑)
ドラム缶とか土嚢とか色も塗らずに積み上げて遊んでただけだけど、とっても楽しい記憶だ。

いまではあの模型店も無くなってしまい、原くんともぜんぜん連絡取ってないけれど、もしかして自分の1/6フィギュア遊びの原点ってその辺りだったのかな~なんて思ったり!?

なんだか戦車製作、胸が熱くなってきた♪♪♪

1/35だから、1/6の人形に持たせれば人間が1/6戦車持ってるみたいに見えるしね~☆
撮影小道具に使えそうだわっ!!!あっ、1/72のF-15とかF-2も作りたいっ☆☆
欲望まみれっ!!!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

この記事へのコメント

リフレッーーシュ!! - ヘヴァイ - 2010年11月06日 17:06:41

>>非公開拍手コメの方へ
ども~☆ご無沙汰です♪
自由に工作できるのって楽しいですよね☆
模型作りの楽しさって、自分の中ではドライブの楽しさや、楽器を弾いている楽しさに似てて、普段の仕事や諸々の煩雑さを忘れて没頭できるのでいいリフレッシュになってます♪
自分自身のために、こういう時間を持つことがとても大事ですよね~

トラックバック

URL :

リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103
