【企画展示】古本屋組み立て in ゴロー邸【1/6ドールハウス】

次回ドールショー31、C.F.AIR FORCE 企画展示の古本屋の仮組み立ての様子です。
本日はゴロー邸にお邪魔させていただきました。渡辺篤史も唸るような、都内の閑静な住宅街に佇む素敵なお宅です。

私が製作担当させていただいた2Fの正面壁面はまだ未塗装の未完成状態です(汗)
なかなか作業の進行が難しいため塗装やディテール装飾はゆーしんさんにお願いしてしまいました。スイマセン。
中途半端な状態での引き渡しなのにご快諾くださって感謝でございます。m(。。)m

しかし、こうして建物の外壁となった様子を見るとワクワクしてきます☆
部屋の中身には家具や本棚、階段、トイレなどと見所満載でとてもおもしろく、ついつい覗き魔になってしまいます。



こういったドールハウス(!?)の楽しみ方として、自分の見たいように見られるところが良い点ですね☆
違った角度で見ることで印象が変わってくるし、着眼点は鑑賞者の数だけ無限に広がります。
色んなドラマを感じることもできるでしょう。

ゴローさん曰く、「これ観ながら一晩中グラス傾けていられるよね♪」

本当にその通り!これがこの趣味の醍醐味ですよね~♪



通行人がみたらこんな感じかな~ということでローアングル。
110326_193430.jpg

いや、ほんとデカいですわ。(敷地面積だけで594×840mm!高さも1m弱あります)
うちのアパートではここまで大きなドールハウスは建てられません・・・。スケールのデカイ工作ですね。


ゆーしん兄さん 本日の格言  「これはデっカいミニチュアだよ!」
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!
NEXT≫
リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103