

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

夢とメルヘンいっぱいの少女コミック誌

夜22時、閉店ギリギリに書店に駆け込み買ってきました。

ちゃお 2013年12月号

DSC_0054.jpg



私、先日、31歳になりましてゴリゴリのおっさんなのですが、まさか「ちゃお」を買うことになるとは。
店員さんの視線に耐えながら購入した、その目的は…


ジャーン!

DSC_0048.jpg

ちょうどいいサイズのミニチュアキャリーケースが付録だったからなのです。
色はデーハーなのですが、なかなかよく出来ています。



DSC_0044_2013112100082459a.jpg

取っ手はあまり伸びません。


DSC_0051.jpg

生意気にもロック機構が付いているので、ボタンをスライドさせてトランクを開けます。


DSC_0052.jpg

この黒い部分です。




まぁ、店員さんの熱い視線に悶えるプレイがお好きな方以外は、ネット通販などで購入されることをオススメします。




にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

【自家栽培】もりのエリンギ農園&もりのしいたけ農園!【冬は鍋!】

どうも、オタ兄です。
寒いよ~ガクガクブルブル、あぁ、こたつに入ってお鍋食べたい。
食材はー?白菜!ニンジン!大根!えのき!しいたけ!こんにゃく!豚肉!なんでも食べるー!

おーっと、こんなところに “えりんぎ” がぁ~!!
デ、デカイ!!わっひゃひゃー!食べ放題じゃー!!
6579050317_db5baa3f56_b.jpg


椎茸もあるでよ~♪
今年の冬は鍋の具材に困らんね~☆
6579063091_029d5d217c_b.jpg



おうちで育てられるので安全、安心!?上の画像のエリンギは育て始めて2週間くらいでここまで成長しました。
毎日、目に見えてニョキニョキ育つのでうれしくなっちゃいます♪
そして、次から次へと増えているので収穫が追いつかない、こんなに食べ切れないよ~!なんてことも…(汗)

↓こちらから購入できます。オススメです♪
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

ゲロル×オニヅカタイガー



スーパーで買い物中に飲料コーナーにて発見しました☆
オニヅカタイガー!
少し前のオマケみたいなので、もう取り扱っているお店は少ないかもしれませんがご参考までに。
 
このゲロルシュタイナーという飲み物は炭酸水なのですが、微妙に苦味があり、大人の飲み物って感じです
 
 
ハッキリ言ってマズイです!
(※意見には個人差があります)


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

ドルショ買い物品その2


先日のドルショで買ったものの続きです。
忙しくてなかなか撮影出来ませんでした_(^^;)ゞ
 
 
 カリモク風ソファ!
 
以前から多くの方のブログで目にすることがあったので気になっていました。
ようやく見つけて小躍り♪
一人掛けと二人掛けがあり、しばらく悩みましたが遊びの幅を広める意味で大きい方を選びました。

生地の色も数種類あります。
私はこのレトロ感がある柄が気に入りました!
 
我が家にもこんなソファ欲しい☆
 
 
 
 
このマンホールも買っちゃいました。

以前、GOROさんが「古本物語」でビネットに組み込まれていましたが、店先で色々と説明を聞くと柄の種類も増え、更にドールスタンドやコースターにも使えるとのことだったのでお買得感があり!?購入しました。
 
 
リアルな模様が素晴らしい☆
多少ウェザリングを施すと更によくなりそうですね。
 
 

マンホールって、ドアとか乗り物と同じで別世界への通行口な感じがしてワクワクしませんか?o(^o^)o
 
 
さてさて、こんな感じでなかなか更新ができていないブログではありますが地道に製作は続けています。
今後もよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!

ドールショーでの買い物その壱


ドールショーが終わって、もう二週間になります。
今回のドールショーでは初めて買い物を経験しました。
各サークルさんのこだわり抜いた作品に触れ、とても良い刺激を得られました。
 
それらの作品をご紹介~♪
※スケール感がわかるようにホットトイズの手を置いてあります
 
 
コグマホールディングス様より
 

 
とっても精巧に作られたお菓子パッケージや飲み物の紙パックです。
売り子のお姉さんに聞くと中身入りのお菓子もあるとか…すごいクオリティ!
ドール撮影時に生活感やリアリティを彩ってくれそうです。
 
 
 
 
East egg様より
 

 
紅天狗茸の標本とキノコ図鑑第一巻です。
会場ではキノコ図鑑が第三巻まであることを確認できたので、次回も追加購入したいと思っています。
中身もしっかり作り込まれた豆本に感激です。
キノコ好きなんですよねぇ~♪
 
 
 
 

買い物紹介は次の記事にも続く…!


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ←ランキング参加中!ランクアップにご協力下さい☆
←押すと主のやる気が上がります!
NEXT≫
リンク
C.F.AIR FORCE 特集
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F. AIR FORCE in DollShow40
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【ビネット編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
C.F.AIR FORCE in DOLL SHOW38【個別作品編】
ドールショウ37
ドールショウ37
ドールショウ36
ドールショウ36
ドールショウ35
ドールショウ35
その他、イベントはこちらをクリック
カメラ・撮影機材特集
SIGMA24-105
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
DK-17M
DK-17MとDK-19
CFをスマホで読み込む
CFをスマホで読み込む
Nikon(ニコン)D3 購入
Nikon(ニコン)D3 購入
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
【Spyder4 PRO】モニター色合わせ
ルミクエスト LQ-103
ルミクエスト LQ-103
